花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

デンマークカクタス ピンクコンペイトウ

2009-10-16 06:46:50 | Weblog








最近ホームセンターで 変わったシャコバサボテンを
見つけました。

迷っているうちに 1鉢になっていました迷ったら
何時買えるか 分からないので即買いました。

今付いている花は高冷地と クーラー室の促成栽培で
花が済んだら 花がらを早めに摘むと また通常の
季節の12月頃にまた見られると書いて有りました。

普通のより華やかさは無いですが 蕾は本当に金平糖
のようですが 金平糖も知らない世代になりつつです。

夏のペチュニア達が終わりましたので パンジー
ビオラの出番になりました。

もうそろろ 買っても育つだろう思います。毎年新種が出ます
迷ってしまいます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2009-10-16 18:42:21
珍しい花ですが、葉っぱを見るとサボテンという事に納得します
いい天気が続きますね
湿度も少なく爽やかな天気でした
早朝の犬の散歩も、天気のいい日は気分もいいでしょうね
返信する
ターキーさん 今晩は (かこ)
2009-10-16 20:27:24
涼しくなったのか犬も元気で早くから請求します。
朝の日の出が遅くなり今日は丁度半分位が日の出でした。

自分は結構早いと思ってももう帰りの人も居ます
何時に起きて出られるのかと感心しています。









返信する

コメントを投稿