花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

サルビア 枯れずに復活を

2009-09-22 06:44:21 | Weblog








サルビアは 強い花と思って苗を買いました。

順調に育っていましたが 蒸し暑いこの夏は 花も
大変だったようで 一通り咲いたら 後が蕾が上手く
出て来なくて 枯れると思ってみていました。

最近外の通路に カーポートの場所ですが 気候も
良くなったのか 葉の色が良くなり花穂も伸びるように
なりました。

育てると言っても 結局は お天気しだい 運しだいで
有るのを付くづく 考えました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ターキー)
2009-09-22 17:11:16
サルビア、鮮やかな色相ですね
昨日のコメントで
>それと縮専ソフトも関係しているかも 現物はこれほど赤くはありませんので
とありましたが、色合いも調整できるのですね
わたしの今のデジカメソフトも、画質の調整やトリミング、サイズの変更などが出来、
撮った画像の殆どは調整してアップしています
画質の調整で、コントラストや明るさ
などを調整する事により、元の画像より色が鮮やかになります
返信する
ターキーさん今晩は (かこ)
2009-09-22 21:05:22
今は殆ど縮専で大きさを統一しています。

そのソフトに 画像をくっきりや 彩度を上げるや
モノクロも有りますが 画像が薄いと彩度の所にクリックです。

カメラに付いて居た画像ソフトでは 自動補正も使います
原則は弄らないことがモットーですが弄っても
駄目は駄目ですが。

カメラ3週間ぐらい掛かると言われたがまだです
中々帰って来ません メーカー送りも待ち遠しいです。
返信する

コメントを投稿