花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

カンザキアヤメ

2011-03-12 06:33:23 | Weblog






植木屋さんで見つけて植えた苗です、花芽が見えました。





今何処でも咲いて居る カンザキアヤメの花ですが
殆ど1日で萎れてしまう 1日花の仲間です。

花の背は低く 葉の陰で咲くタイプで 中々良い
画像がありません。

葉の陰がどうしても入ってしまいますが 花には
綺麗な模様もあります。

先日寄った 植木屋さんの苗売り場で カンザキアヤメ
の苗を見つけて買ってきて定植ですが上手く付いて
くれて 綺麗な花を待っています。

買った時の花は直ぐしぼみ 今はしたから蕾の上がって
来ています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2011-03-12 20:54:28
今日もテレビは終日、地震情報のニュースでした
ネットサークルの掲示板でも、地震に遭遇したコメントが多く掲載されていました
東北地方の会員の方からのコメントはなく、おそらくパソコンへのアクセスもできないのではないかと
思います
まだ各県とも停電してるところが多いようです
ゆうさんも全く返事が無く、連絡が取れません
地震は収束しても、被災された方々のこれからの生活において、大変な苦労が強いられるでしょうね
返信する
ターキーさん 今晩は (かこ)
2011-03-12 21:37:57
バーチャルな世界でも 心配ですが 温暖な海岸に近い場所が全滅でした。

おおよその場所までは分っても相手がパソの出来ない環境では
携帯は尚の事ですが 今日は空いている線でつながっていく携帯は 
この辺りでも時間が 掛かり返信に時間が掛かったと孫の弁でした。

 
返信する

コメントを投稿