花との出会いで癒されています。

庭の花 道の花 今日も花に逢えました。

宿根アサガオ クリスタルブルー

2011-10-31 07:02:50 | Weblog
冷えてきた今の状態の花





2週間ぐらい前の花の状態





最近になって宿根アサガオも よく咲くようになりました。

冷えて来て花のサイクルが 遅くなったのか 前日の
花も 赤くなって 残っています。

その前の日の花のしぼんだのも未だ残っています 少し前の
暑さが残っていた時は 前日の萎れた花でけで 夕方に
赤い花になっていました。

宿根アサガオも 苗を作る人によって 登録名か始めは
オーシャンブルー その後は ケープタウンブルーで
今年は クリスタルブルーの名前が付いていました。

イチゴのランナーの様なので 挿し木を作っていますが
今年は 空いた植木鉢に誘引して有りますが苗が出来れば
ラッキーですが 昨年 苗は出来ても 寒さに負けて
終いました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ターキー)
2011-10-31 19:15:25
アサガオも色々と種類があるようですね
デジカメのメモリーカードは、今までは1GBを使ってましたが、現在は2GBを使用しています
撮影しない日もあり、撮影しても削除する画像もあるなどで、今日で半年程になりますが、
まだ容量は4分の1ほど残っており、今年いっぱい使えそうです

返信する
ターキーさん 今晩は (かこ)
2011-10-31 21:46:30
メモリーカードに画像は残って居ません。

其のつど取り込んで 使ったら削除で 画像はアップしたのだけが 
外付けのHDに残っています。

メモリーカードは 1GBから 4GBまで有りますが安いと買うので
所謂メーカー品では無いです。

何枚も有りますが それで画像を残す心算は
無いですが安いと
直ぐ飛びつく悪い癖です。

フラッシュメモリーも4GBまで色々持っていて皆名前が付けて有ります。
返信する

コメントを投稿