ぶらっと 水戸

水戸の見て歩き

水戸の顔さがし(9)

2023-06-18 20:18:36 | 水戸

鍵(元吉田)
 住宅入り口の扉にある、釘穴のある装飾金具が、お姫様の顔のようでした。

 

伊藤玄蕃屋敷跡発掘工事現場(三の丸)
 去年の1月に見た発掘現場の写真です。柱の跡なのか、埋蔵物があったのか、よく分かりませんが、穴が3つあいていました。

 

ラ・フォンテーヌビル(泉町3-7-30)
 むりやり見れば、顔のような感じもしませんか。

 

常照寺池(酒門町)
 上から見た昆虫の顔のように見えました。この近辺ではホタルを見ることができます。

 

東照宮(宮町2-5-13)
 これは、顔というよりも、放浪中のキヨエちゃんの姿のようです。

水戸の顔さがし(8)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水戸で6月に見た白い木の花 | トップ | 水戸の酒の話(22) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水戸」カテゴリの最新記事