ぶらっと 水戸

水戸の見て歩き

水戸の初日の出

2019-01-03 20:31:19 | 水戸

 東向きで、人のいないよい場所を探せば、マイ初日の出をおがむことができるのですが、どうしても混雑する有名ポイントに行ってしまうようです。このところ、毎年元日がよい天気のため、初日の出を見ることができています。

 

茨城県庁25F(笠原町978-6)
 平成29年の風景です。たくさんの人が来ていて大変でした。

 

水戸八幡(八幡町8-54)
 平成30年の烈公御涼所での風景です。左の三角帽は神主さんの烏帽子です。ここもたくさんの人が参拝に訪れていました。

 

七曲坂上(松本町7-5)
 平成30年に、水戸八幡の後に行ったのですが、ぎりぎり初日の出が見える場所でした。ここは私一人だけでした。

 

護国神社石段(見川1-2-1)
 今年の初日の出です。ここも穴場のようで、数人がいただけでした。きれいな初日の出をおがむことができました。

 

千波湖西岸(千波町)
 護国神社の後に行ったのですが、標高がここの方が低いので、十分に間に合って見ることができました。ここは、混雑しているというほどの人出ではありませんでした。

水戸の新年風景(平成30年)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水戸の三峯神社(2) | トップ | 水戸の門松(3) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水戸」カテゴリの最新記事