ぶらっと 水戸

水戸の見て歩き

水戸のオブジェ

2024-07-13 21:20:55 | 水戸

 まちなかで見かけたオブジェのいろいろです。

 

ワイヤー(朝日町)
 青銅のように見える、体をワイヤーでつくったような犬のオブジェがありました。そうとうシュールです。

 

パイプ(㈱東京BK足場水戸SC 酒門町3284-10)
 足場に使うパイプとジョイントで、看板としてつくられたらしい巨大な猫?オブジェです。これは国道6号線でもひじょうに目立っているようです。

 

自動車部品(文化デザイナー学園 泉町1-3-22)
 解体した自動車部品?をつないだり、チェーンをひかっけたりしていました。また、植木鉢は倒れていました。写真左は、門をイメージしているのでしょうか。

 

ステンレス(パティスリー シュール ミガワ 見川2-170-1)
 果物や菓子箱がなった木が、シュールの脇にたっています。店名であるシュールをイメージしたのでしょうか。

 

凝灰岩とパイプ(河和田)
 凝灰岩か焼き粘土かわかりませんが、それがステンレスパイプにささったオブジェがありました。ゆらゆら感が面白そうでした。写真は令和4年に撮りました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水戸の机と椅子(6) | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水戸」カテゴリの最新記事