西野了ブログ テキトーでいいんじゃない?

日々浮かんでくる言葉をエッセイにして・・・・・・。小説は「小説を読もう 西野了」で掲載中です。

インフルエンザA型に負けた!

2015-01-22 14:40:16 | Weblog
 一昨日くらいからボーッとした感じで、小さいもの―例えばのど飴なんかをポロっと落としたりしていた。僕は元来ボーッとしているので、また寒さに弱く筋肉がこわばっているためかと思いあまり気にしなかったが、どうやらインフルエンザが原因だったようである。


 僕はこれまで人生で一度しかインフルエンザに罹った記憶しかなく、それもおそらく小学生のときだから、インフルエンザの辛さは実感としてない。だから自分は何の根拠もなくインフルエンザには罹らないと思っていた。
 
 
 今回インフルエンザA型にかかったことが判明すると「ちくしょうー! 悔しい」と思ったわけである。職場の人間がバタバタとインフルエンザに罹って倒れていくのを見て、「うーん、大変ですねぇ」と余裕をぶっこいていたわけであるが、じぶんがそのお仲間になると、流行の最先端をイってるう!と弁解したりする。



 予防接種をしたおかげなのか、熱もそれほど高くならず、関節痛もない。大体昨夜はネットサーフィンしながらボリボリと柿の種を食べながら、キリンラガービールを飲んでいた。体が熱っぽいのはただの風邪だよねーっと周囲の状況も考えずヘラヘラしていた。ただやたらと鼻水が出た。透明な水のような液体がダラダラダラダラと僕の鼻の穴から流れ出るのである。ティッシュをひと箱使ったくらいの水量だが、今考えると異常な状態でやはりインフルエンザの症状のひとつだったわけで、そんなこともわからないのもインフルエンザの症状のひとつだった。


 そう考えるとすこし恐ろしい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結膜炎になって人参とピーマ... | トップ | 冬の闇を歩く »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事