西野了ブログ テキトーでいいんじゃない?

日々浮かんでくる言葉をエッセイにして・・・・・・。小説は「小説を読もう 西野了」で掲載中です。

阪神タイガースがクライマックスシリーズでスワローズに勝ってしまったら?

2022-10-11 20:13:13 | Weblog
 わたくしは46年間、ずっと阪神タイガースファンである。タイガースが勝っている時は落ち着かず負けていると安心する真のタイガースファンである。本当のタイガースファンは負けがこんでも「ギャーギャー」言わないのだ。
 ところでわがタイガースがクライマックスシリーズでベイスターズに勝ってしまった! そしてこの借金球団がシーズンで12ゲームも差があったスワローズに勝ってしまったら大変なことである。まさかそんなことはないと思うがタイガーズは投手力はいいので短期決戦では分からないのだ。
 わたくしがいつも言っている。このクライマックスシリーズという茶番を早くやめて従来のリーグ優勝チームが日本シリーズを戦ってほしいものだ。
 今年のパ・リーグははっきり言ってクライマックスシリーズがなかったら、さらに盛り上がっていたと思う。バッファローズとホークスは勝率が同じなので、これこそプレーオフをすればいい。そもそも12球団しかないのにプレーオフって何なの?プレーオフしたいのなら20球団くらいに増やしてほしい…が無理だな。
 NPBはクライマックスシリーズを客寄せパンダのように(パンダさん、ごめんなさい)集客をあてにしているようだがセ・リーグは安心です! なぜかというと村上様(村神様)がいるから・・・。
 タイガーズファンのわたくしでも彼の打席は見たい。あのホームランは見るべき価値がある。だから彼がメジャーに行くまではセ・リーグの集客は心配しないでよろしい。パ・リーグは佐々木朗希とかバッファローズの山本や吉田とかライオンズ山川とか素晴らしい選手がいるが、柳田もそろそろ年だし・・・ちょっと村神様級の選手はいないかな? しかしファイターズには面白そうな選手がいるので楽しみある。
 やはりクライマックスシリーズ茶番でお客を引っ張るのではなくて、リーグ優勝と日本シリーズをちゃんとまともにして選手に頑張ってもらいたい。
 もしかして阪神タイガースが日本一になったらクライマックスシリーズが無くなるかもしれない。そういう意味ではタイガースが日本一になった方がいいのか?
 まあどうせスワローズに負けるだろうけど・・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第7波コロナ感染で死者数が増... | トップ | 突っ込みどころ満載の映画「... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事