テレビ大好き

日々是、、、(笑)

凍りの掌(こおりのて)01.30

2013-01-30 10:43:46 | 日記・エッセイ・コラム
 最近、本屋さんが遠くなっちゃったんで、、、
何か、足が遠のいてたんですけど、、、

 昨日、久し振りに行ったら、買う予定の無かった本を

「表紙」と「書名」見て、即買い。(これも、ひさしぶり)

 1,238円(税別)の本を、買ってしまいました。
まぁ、「まんがの本」、なんですけどね、、、。

 作者は、女性?
「 実父のシベリア抑留体験を元に2年半かけて描いた作品 」、
だそうですけど、、、

「凍りの掌 シベリア抑留記」
著者 おざわ ゆき
発行 小池書院 

 初版第1刷は、去年の7月でしたね。
これは、第4刷ですね。


 私の父親も、同じ様な体験をしたようですが、
ほとんど何も、語る事の無いままに、亡くなりました、、、。
「戦友会」へは、よく行ってましたが、、、。

 当時は、何にも、考えてなかった自分を思うと、、、
ちょっと、申し訳無いような、気分です、、、。


コメントを投稿