テレビ大好き

日々是、、、(笑)

珍本鑑定団 20130131

2013-01-31 20:45:55 | tokyo MX
 今日は、下ネタの嵐の中でも、
手帳の話が、ちょっと良かったかも、、、
ジョナサンの演劇話も、、、


珍本は、「アジアのいかしたTシャツ」

ネットから、、、100万ヒット 超人気サイトを書籍化!!
        かっこいいとは こういうことさ!

発行:ペンギン書房( 2004 ) 定価1,050円
著者:sunao

 日本人が思いつかない、斬新な、「日本語」
 ちょっと、ビミョーな、キャラクター 

 アジア各国で、見つけた色々なTシャツの、写真

中瀬&志麻子 爆笑!

6珍ポイントのゆかりさん、、、

中瀬:そもそもね、冒頭で、ジョナサンがぁ、
   「岩井」さんと「志麻子」さんに採点してもらいます。
   って、~ 私は、採点、、、してはいけない、、、?ですけどぉ、、
   一応、採点してみました。
 
  J:きっと、舞台でも、そういう失敗、あると思います。(笑)

中瀬:あの、でもね、こぅ、見ながら笑ってたんだけど、でも、
   自分もね、よく、例えばフランス語とかで書い、書かれたTシャツとか、
   着てるんだけど、なんて書いてあるか、さっぱり分かんない訳ですよ。
    だ、このような事に、なってないとは、限らない訳ですよね。
   ブワッ?と笑っちゃう様な、、、
  J:同じ様な、感覚なんでしょうね。 国が違うと、、、。

中瀬:そう、なんか、漢字が書いてあったり、日本語だっていうだけで
   こぅ、「クール」みたいな感じでぇ、着てるんだろうけど、
   意味は全く、分かってないって言う、、、あ、それの「逆バージョン」で、
   私たちのも、笑って欲しいってのもある、

    あと、あの、あの着ている人が割合カッコ良かったところも、、、なんか、
   楽しかったですよね。はい~。


5珍ポイントのしまこさん、、、

岩井:でねぇ、さっき、あたしが、ね、言ったように、ホントに、
   タイのバンコクって、
   こういうものの、宝庫なんですよぉ!で、やっぱりね、あの、
   日本語っていうと、信用されるんですよね。
    日本製、メイド イン ジャパン だっていぅのは、
   信用性があるからぁ、
    だから、食べ物なんかでも、あの、タイで作ってあるのに、
   日本で作られたかのように、、、
   やっぱり、パッケージに、日本語が付いててね、
    
   ××××、、、、、、、、、、、、、、、、

  
 J:まだまだ掘り出し物、きっと、色々、あるんでしょうね。

志麻子:いや~、欲しいわ、あれぇ~!


コメントを投稿