テレビ大好き

日々是、、、(笑)

青山ワンセグ開発 第39回 0111 ③

2013-01-15 22:23:08 | ももクロ
 「アンスリウム」、、、私も調べましたよ、、、(笑)
お花の名前ね。
 で、デイリーチャートは、「12位」に、また、上がりましたね。(祝)


1月期 第二弾は、、、
 あきらかに「ハズしてる」VOICE MAN 、、、 by NHK大阪

センター、あ~りん with ももか

 有安:いいね、、、。
佐々木:いや、、、、、自虐、、、ネタでしたねぇ、、。
 有安:NHKが、ねぇ、まさかねぇ、自虐をするって、ねぇ、、、
佐々木:まさか、こういう、番組を、、、やるとは、、、

 百田:たしかに、「カタい」ところは、ありますから ~
みんなで、同意。
佐々木:確かに、そういうイメージは、あるよね。

  企画者、、、NHK大阪放送局 デザイナー 服部竜馬さん

佐々木:あらまっ。
    もうすでに「お堅い」ねっ、感じが、しますけど。
 玉井:おカタいですよね。

 服部さん、苦笑。

玉井?:企画者の割には、、、

 有安:なんでぇ、この企画をやろうと思ったんですかぁ?
 服部:2年前に、~~~~~~~~(語る)
     ~~~~~~~~~

 有安: どうしよぅ!?「堅い。」!(スタジオ爆笑)

佐々木:けっこぅ、結構ハード、、、(笑)
佐々木:違う質問、、、
    好きな食べ物は、なんですかぁ?
 服部:そぅですね、イタリアン、、、。
 5人:あぁ~~~。
 高城:そこが、ダメだよぉ~。

 有安:ツーステップとかしながら、答えてもらおう、、、。
 5人で、「ノリノリ」ふぅ、、、。(笑) 手拍子&ステップ

 ナレ:この後、お堅いNHK職員、服部が、ももクロのペースに、、、


 百田:あのぅ、ペットは、飼ってますかぁ?
 服部:ペットは飼ってなぃ、、、。あ、でも、子供がいるんで、
 5人:おぉ~!
 百田:子供は、何、、、ちゃん ?
 服部:れん君、です、、、。
 5人:れんく~ん!
 百田:(笑顔で)(笑)じゃ、あの、ちょっと、
    れん君て、呼んでみてもらっても、いいですか?
服部さん、アップ、、、。
 服部:れん君、、、れん君、見てる?

みんな:いい笑顔! いぃ~!
         服部さん、笑顔アップ!

佐々木:そんな訳で、あの、出演者の皆さんに、そぅいう声を聞いてぇ、
    あの、ど、、、ぅ、思っ、、、たんですかぁ?  (SE付き)
 服部:あ~っと、、、(下の紙を見る。)
    そうですね、、、。
    なんか、また、堅い感じになっちゃいますけどもぉ、、、

佐々木:れん君に向かって、話す感じで、、、
 服部:いや、、、れん君に向かってぇ、、、?

 高城:パパァ~
   :あ、れん君いた!

 高城:パパ、どぅ、思ったの?
    (あ~りん、大笑い)
 服部:いや、あの、ね、パパ、、、パパ、ほんと、ショックだったんだ。
    いつも帰り遅いの。やっぱり、そういうのの対応に追われてるから、
    ホント、ごめんね、いつも、、、
 
     高城、泣きまね、なぐさめる(テイの)夏菜子(笑)

 服部:イヤ、ちょっと、まずい流れですね、これは、 これは、
    NHK大阪放送局の、すごく、エライ人も、こぅ見る感じで、、、
    今、だいぶマズイ流れなんで、、、

5人で、笑いながら、:マズイ。 あ、マズイですかぁ、、、

 有安:はい、それでは、最後に、視聴者の皆さんに、一言お願いします。
 服部:みなさまの、一票で、え、続編作らせていただいて、で、あの
    より良いNHKの電波を流したい(?)と思いますので、
    よろしくお願いします。

 有安:は~い。 まぁ、まぁ、まぁ、まぁ、まぁ!
佐々木:あと、2回、三回、とあるから、
    どんどん、どんどん、掘り下げていくしか、ないですね。
 百田:そぅだね。
佐々木:服部さんのことをね。フフ。

 ☆ 次は、れにちゃんの「チュ~攻撃」チュッ、チュッ、、、(笑)


クローズアップ現代 01.15

2013-01-15 20:04:45 | テレビ番組
 「先生の通信簿」、、、大阪、これから大変だよっ!!!

 何で、そんな事にエネルギーを費やさないといけないのか、、、
あえて言うと、、、
「百害あって一利無し」

 この学者も、何言ってるのか?
訳分からん!

 だいたい「授業」「力」とか、どういう日本語なのさ???

 出てくる校長も、何だかなぁ、、、。

「バカじゃないの!」
注)あくまでも、個人の感想です。
「やってらんねぇよ!!!」

「良く分かる」が、92%じゃ、低い、、、ですって、さっ!?(笑)

もぅ、やめて欲しいよね、、、。

 やたら、授業に入り込んで、コメントしてくる、「ベテラン教師」(?)
お前ら、そんなに、エラそうにしてて、、、
いいのか?(笑)

 
 アンケートの分析とか、そんなことやってるヒマは無い。
読んでもムカつくだけなのに、おまけに校長に「ダメダシ」されるとか、、、
気が遠くなります、、、。


 一クラスの生徒数、週の持ち時数、学年、

 生徒様方の、ご様子、、、(不良は、何人?)(笑)

「良い子のいっぱいいる学校」に、転勤させてほしいよね。(笑)


普通科高校でキャリア教育?(笑)

2013-01-15 10:25:07 | 日記・エッセイ・コラム
 現場感覚のない、役人どもが、正義面して「改革」(笑)を
進める、という、いつものパターン、だけど、
 そんなに、簡単に、物事は改善してかないでしょうに、、、。

 訳の分からない調査結果の数字だけに、振り回されて、
「そこだけ」直そうとしても、ダメなんだってば、さっ!

 今あるものを、充実させることに、「金」をケチって、中途半端な、
「改革」なんて、ムリッ!(笑)

 問題は、どこにあるのか?
「学校」だけに押し付けられてもねぇ、、、。

 わざわざ、「キャリア教育」なんかしなくても、
例えば、学校行事とか、普通の「学校生活」とかを、
きちんとこなせてる生徒は、
卒業してからも、しっかりやっていけると、思いますが、、、。

 学校から、「行事」に取り組むエネルギーを、奪って来たのは、
誰なのさっ?
「授業時数の確保」???
 世の中の子供たち、
そんなに、「勉強」ばっか好きな子が、いるわけないじゃん!?(笑)

「社会」の中に、「学校」はあるわけだから、、、
小手先で、目の前にある問題を何とかしようと、(してるフリ?)してるから、
混迷の度合いは、増すばかり、、、
 まず、今までの「教育行政」の、失敗、迷走ぶりを、
反省しろってのよね!

 今の公立中学校の「成績のつけ方」(評価方法)は、フツーに考えても、
「オカシイ」ですよ。
どっかの、バカな学者の言う事を鵜呑みにして、非常に、不自然極まりない事を、
押し付けてますね。

 あぁ、私も、怒りのあまり、迷走してしまいました、、、。(笑)