不審者がいやがる防犯カメラ

マンション・工場の防犯カメラ検討は、まずこのブログを見てから。小回りきく、手厚いサポートが自慢。

エレベータのカメラが真っ暗なんですが . . . 。

2010年05月08日 | マンション向け情報

  



 

一昨日にマンションの管理人さんから電話がありました。

「エレベータの防犯カメラが真っ暗で、映っていないんですが」と。

先月、防犯カメラを設置したばかりのマンションです。エレベータかご内のカメラが
故障したのかなと思いました。

電話で管理人さんから話を聞いてみました。モニターのエレベータかご内の
カメラだけ真っ暗で何も映っていないとのことです。 そして、状況を詳しく
聞いていたら、「あれ、直りました」と。

時間は午後の2時頃。

エレベータは、しばらく誰も利用しないと照明が自動的に消えるんですね。
住民の方がエレベータに乗ってきたのです。事務所中心のビルでは見たこと
ありませんが、マンションのエレベータがこのような設定にしてあるのを時々
見かけます。

管理人さんが、消灯しているエレベータを見たことがなかったんでしょうね。


マンション関連のブログ

防犯だけではない、防犯カメラの効用
防犯カメラの増設は他メーカー製品もできます

防犯カメラを設置しているシールの表示
防犯カメラの増設も考えておく

ゴミ置場にも防犯(監視)カメラ その1
ゴミ置場にも防犯(監視)カメラ その2

管理組合様、防犯カメラの操作をできるようにしてくださいね 1
防犯カメラの操作をできるようにしておいてくださいね 2



東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県内の現場調査と見積作成は
無料です。カメラの配置イメージ図も作成します!

● メールでのお問い合わせ
お問い合わせ

右側の欄の連絡先のメールアドレスも利用できます。
アドレスをコピーして、メールソフトのあて先に貼り付けてください。


● FAXでのお問い合わせ
「FAX問い合わせシート」 pdf. を印刷して記入、FAXしてください。





最新の画像もっと見る