デジカメ写真のアルバム

アウトドア活動が好きで、高尾山に咲く花から近代的なお台場の街並みまで、素敵なものは何でも写真にしています。

#小宮公園 の花    2012-07-08

2012-07-11 08:23:35 | 花-桜

#小宮公園 の花    2012-07-08

 

 晴れ間を見て、都立小宮公園へ行ってきました。春先には、いろいろな花が咲き、人で賑わっていたこの公園も、この時期、ほとんど花がないため、人影はまばらでした。公園管理事務所の案内には、オオバギボウシ・ヤマユリ・ウバユリが紹介されていましたが、オオバギボウシ以外は、まだ咲いていませんでした。

 

公園案内図です。

 

咲いている花の情報  *これから咲く花の名も・・・

 

八王子旧市内(多少はづれますが・・・)に、これだけの自然があるなんて、信じられますか?

 

 

 オカトラノオ

 

オオバギボウシ  *「家の庭にもあるよ」と笑われました。

 

 キキョウ

 

? 

 

 

イヌホウズキ

    

 

今、どこへ行っても咲いているアジサイです。

 

 

どういう訳か、ニュージランドでは、繁殖力が強い外来種として強制的に除去されている、この花がありました。

 

 公園の近くで見かけたキイチゴ

 

公園を散歩していた人が連れていた犬です。アフガンとい種類だそうです。1才とのことでしたが、体格・恰好もよく、すてきな犬でした。

 

 

 

*** リンク ***


 高尾野花フォトサークル 

kenkenのカメラスケッチング     

 高尾山の花名さがし 

 花ハイキング高尾山

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿