デジカメ写真のアルバム

アウトドア活動が好きで、高尾山に咲く花から近代的なお台場の街並みまで、素敵なものは何でも写真にしています。

妙義山の朝焼けは、素適でした。

2010-06-21 06:36:18 | 
妙義山の朝焼けは、素適でした。



妙義山(1,104m)は、群馬県の仁田町、富岡市、安中市にまたがっている、独特な形をした山です。赤城山、榛名山と共に上毛三山の一つに数えられています。急勾配の斜面と、恐竜の背中に似た尖った姿が特徴的で、日本三大奇勝(小豆島の寒霞渓・九州大分の耶馬溪)の一つです。

10月に、群馬でのゴルフを兼ねて、朝日に映える妙義山と、紅葉を見に出かけたのですが、あいにくと、紅葉は終わっていました。



妙義山の周りにある山々です。徐々に赤みを帯びてきました。










太陽が上がりました。







多少赤らんだ妙義山ですが、空が徐々に白み、最後には青に変わりました。















恐竜の背中に似ていませんか?








最新の画像もっと見る

コメントを投稿