デジカメ写真のアルバム

アウトドア活動が好きで、高尾山に咲く花から近代的なお台場の街並みまで、素敵なものは何でも写真にしています。

#浅草商店街   2013-01

2013-01-17 08:57:16 | 

浅草商店街   2013-01

 

浅草の商店街を歩き、ビールを飲んだり、食事をしたりして一日を楽しみました。震災後、減っていた中国系の旅行者も増えて、結構な人出でした。でも、裏通りは、やはり人通りが少なめでした。

   


 

地下鉄/浅草駅の通路にあるタイル貼りの壁画

 

浅草寺

 

 

雷門の前は、やはり人だかりがすごかった。

  

 

 

 

お線香の煙を、体の悪いところへもっていくと、良くなると信じられているので、中国系の旅行者にも人気があります。

 

 

浅草寺へ奉納されたお酒

 

どんな人がこの草鞋を履くのでしょうか?

下の人と較べてください。

   

 

 お地蔵様のまわりの幟

 

 

いたるところからスカイツリーが見えます。

  

 

  

 

 

 

仲見世商店街

 

こんな高い枝に、おみくじを結んだ人がいる・・・

 

市川団十郎の像が・・・           花やしきがあります。

  

 

珍しい女性の車夫

 

 

 

 

 

着物を売っているお店です。

 

 

 

修学旅行の中学生が、夢中になって見ているものは・・・・

 

昔の屋台のようです。

 

 

 せんべいと人形焼の店です。

 

 

中国系の旅行者が煎餅にかぶりついていました。写真を撮らせてもらったら、噴出していました。

 

熱心な売り子と旅行者

 

 こんなにたくさんの鞄を売りだしていました。

 

沢山のレストランや焼き鳥屋など

 

 

  *有名な天丼屋です。

 

有名な櫛屋です。

 

TVにも時々出ているレストランです。

 

 

 

浅草は楽しいことがいっぱいです。お出かけください。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿