デジカメ写真のアルバム

アウトドア活動が好きで、高尾山に咲く花から近代的なお台場の街並みまで、素敵なものは何でも写真にしています。

サントリー Suntory ビール工場/ 工場見学してきました。   2014-03-06

2014-03-09 09:23:43 | イベント

サントリー Suntory ビール工場/ 工場見学してきました。   2014-03-06

東京都府中市にあるSuntory Beer Factoryを見学してきました。サントリーが、大手3社のビール事業に参入し、この工場を 1963年に完成させました。もう50年以上経っている工場ですが、中の設備は最新鋭です。素敵な衣装で案内してくれるガイドの方、見せてもらえる新鋭の設備、サントリーの素晴らしいポリシー、試飲させてもらった出来上がったばかりのプレミアム・モルツ・ビール。楽しい1時間のツアーでした。

受付の窓口です。 

 

中央ハイウェイを歌ったユーミンのサインが・・・ 

 

世界レベルでの色々な受賞

 

デミング賞も・・・

  

 

見学が始まるまで、GiftShopで待ちます。

 

 

 

  

 

 

 

 

見学が始まりました。説明してくれるガイドさんのレベルは、かなりなものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エコに力を入れるサントリー

 

ホールで、いよいよ最後の試飲会です。

 

 

 

 

 

 

 

Pennsylvania Stateからの見学者です。”アメリカは地ビールが盛んなので、見学はさせても、これほどの大がかりなツアーはありません。”と言っていました。

 

試飲は無料です。つまみもおいしかった(売店で売っています。私も買いました)。皆さんも訪れて、サントリーのファンになってください。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿