のんぎんもも

双子のムスコとムスメ、ノルウェージャン・ぎん(♂)、MIX・もも(♂)との日々も綴るシングルママのブログ。

まるまる育児

2017年06月19日 | 妊婦のつぶやき
今月からお邪魔してるママさんサークル。

同じく夏生まれの子の母になる妊婦と行ってましたが、
二人して同意見だったのが「静か」と言うこと。



乳幼児に幼児にママにと居たら、それこそ動物園のようになると思って居たのですが。


もちろん、主催者の方の手腕でもあるのですが、

ひとつ気づいたのが、乳幼児はみんな「おひなまき」になっているところ。

ガーゼのおくるみに、茶巾のようにキュっと詰められて、丸くなって寝ている…。



一見すると虐待?とも言われそうですが、それにしては赤ちゃんのお顔が穏やかで…


…なんと言うか…気持ち良さそう…。




当初スリングについて知りたくてお邪魔したのですが、すっかり二人して「まるまる育児」魅了されてレッスンに申し込みしました(^^;




今日はそのレッスンの日。

マタニティヨガでも
赤ちゃんは平らなところに置かれるのが苦手、と聞いていたので、納得でした。


まるまる育児はなんとなく「子供の成長を待つ」意識が感じられて、やってみたいなあと思えるもの。



そしておひなまきで包んでネックピローで首も補助されるので、
母乳の時に大変『楽』なのだそうです。

先日お会いした双子を生んだ助産師さんもおひなまきを勧めてくれました。

特にタンデム母乳の時は…と(^^;





根本はお母さんの抱っこが一番なんですが、少しでも子供も楽に、こちらも気楽になるならば〜、と思っています。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラップトラップ | トップ | 防虫サシェ ローズマリーカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

妊婦のつぶやき」カテゴリの最新記事