のんぎんもも

双子のムスコとムスメ、ノルウェージャン・ぎん(♂)、MIX・もも(♂)との日々も綴るシングルママのブログ。

年末年始休暇

2023年12月28日 | のんつぶやき
今日は仕事納め。

この12月、咳がひどく出ました。

アマゾンのカエルが威嚇?か逃げるために自分の胃袋ごと口からひっくり返して出す…そんな感じの咳です。

流石にかかりつけの漢方医さんに相談してしばらくの間「神秘湯」に切り替えてます。

おかげさまで喉の引っ掛かりがずいぶん解消されて咳は出なくなりましたが、、
右肺が痛い…多分、咳のしすぎの筋肉痛…。


これから長期休暇(6日だけど)、ゆっくり家の事して整えて、『ヒュッゲ』みたいに穏やかな引きこもり生活します。


まずは家のトイレの便座を、ウォーム便座に付け替えます❗️

さあさ、最後の日。
スッキリ整えて終わらせよう!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になる一言 | トップ | 地震の元旦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

のんつぶやき」カテゴリの最新記事