いいね~おいしいね~

食べたり買って良かったもの等を実体験に基づき厳選紹介!ぜひご利用頂きより良い人生や日本経済等活性化につながれば幸いです♪

蜂楽饅頭(福岡市 西新)はとてもオススメ!

2024年06月20日 01時00分00秒 | 外食

 久しぶりに福岡市西新の西新商店街にある蜂楽饅頭 福岡本店へ平日のオープン午前10時前に行って来ました♪

↑店構え

 さすが、蜂楽饅頭(今川焼、回転焼)は西新いや福岡市のソウルフードであるため、既に10人ほど待ち行列が出来ていましたね。
※念のため蜂楽饅頭について調べると、本家は熊本県水俣市で、この福岡市や熊本市、鹿児島市にグループ会社?があるようです。

 行列のお客さんは近所のおじさん・おばさん風が多かったですが、午後になると、近くの西南大学生や修猷館高校生など学生客も多いのかと思います。

 午前10時にオープンとなり、目の前の焼き機で黄色の生地や、黒色や白色の餡が投入されて蜂楽饅頭が次々と焼かれ、売られ始めます♪

↑焼かれる

 蜂楽饅頭は黒餡と白餡の2種類があり、それぞれ110円税込で、現金のみの支払いとなります。

↑1個110円税込

 せっかくなので、黒餡と白餡を1つずつ頂き、隣の部屋でイートインすることを告げて部屋に入ります。

↑隣の部屋

↑隣の部屋

 その隣の部屋では、セルフサービスで熱い緑茶等を頂け、2人席が3つ、4人席が4つあり、その1つに座って頂きました♪

↑緑茶と包み

 蜂楽饅頭はさすが、外側は程よく焼けて艶があり、中は餡がアツアツで柔らかく甘く上質さを感じ、さすがの美味しさでしたね♪

↑黒餡

↑白餡

 今まではどちらかというと黒餡派でしたが、改めて白餡も美味しいということがよく分かりましたね♪

 なお、小豆等は北海道十勝産、蜂蜜は国内産で原材料にもこだわっているようでしたね♪

↑こだわり

 福岡市西新の西新商店街にある蜂楽饅頭 福岡本店の蜂楽饅頭は美味しくてとてもオススメです! 

美味しかったものまとめ(2023年下半期)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石村萬盛堂 ボンサンク ザ... | トップ | ボンバーキッチン(福岡市 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食」カテゴリの最新記事