陽だまり

人生いろいろ

昨夜は楽しく新年会

2024-01-03 15:10:50 | くらし

元日から体が揺れて異常を知りテレビを付けて

能登半島の震度7を知りNHKアナウンサーの「テレビを見ないで逃げて下さい!と

いう悲鳴に近い報道が連続して流れびっくり!!

昨日は羽田空港の飛行機衝突炎上事故が起こり新年早々の

事故に得体のしれない恐ろしさを感じ落ち着かない年初になりました。

三が日という御目出度い日は何事もなく暮れて欲しいものです。

被災地の皆さまへは心からのお見舞いと総出の復旧・復興をお願いしたいものです。

当方の昨夜は7人だけの新年すき焼き会になりましたが、

楽しく美味しく盛り上がりました。

良いお肉を息子夫婦が買ってくれましたので美味しかったようです。

今日は友人とお大師さんのお寺さんのお餅撒きに誘われていましたが、

とても寒い日だった所為かぞくぞくして一瞬コロナが頭をよぎり、

ソファーに横になって過ごしました。

年末年始をちょっと動き過ぎたのかな?とも思いますが、

少しは我が歳も考えなさい!という告知と受け止めておきます。

先程チャイムが鳴り玄関に出たら友人がお参りを済ませ

「お餅を貰って来たよ!」と届けてくれました。

3色の色の意味は分かりませんが仏壇にお供えして頂きます。

有難い事だと思っています。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣パート2 | トップ | 今日は早、四日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿