陽だまり

人生いろいろ

退院1週間になる

2019-05-25 16:43:06 | くらし

お花屋さんに電話して、1か月振りにお墓参りに行く。

墓花・仏花を配達してくれて退院祝いだと云ってカサブランカを2本頂く。

訳あって車を廃車処分にしたので50年も自由に行動範囲を広げていた私は今とても困っています。

足も自由じゃないし、自転車にもまだ乗れない!

今日は息子の嫁が、8時半出発でお墓に連れて行って、

その足で2回目のリハビリと買い物に同行してくれた。

自分の意思で動けない事にまだ慣れないのでとても不便です。

午後からタクシーで美容院に行く。美容室は慣れたもので帰りにはすぐ車を呼んでくれて

帰宅出来た。高齢社会はこれが当たり前!?

大阪で32℃の真夏日!4時を過ぎても暑い!!

カサブランカを食卓に置いたら香りが強いので・・・


床の間に置く


退院祝いの花籠をばらして置く

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏日! | トップ | NHK ブラタモリを見る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お加減は~ (テイタイムryo)
2019-05-26 00:13:47
みほさん

術後の経過はその後如何ですか?
痛みはとれたのでしょうね~?

あとは日薬でしょうか。

想い出しますが亡兄が両膝の手術をしたあとは
それまでの痛みがウソのようだと言っていました。
屈折は出来ないけれどとにかく痛みがとれて
眠れるようになった・・と喜んでいました。

早く自由に歩ける日が来ることを祈っています。
毎日の夏日・・暑くて大変ですね。
どうぞお大事に~


返信する
Unknown (みほ)
2019-05-26 08:09:50
ティタイムryoさま

術後の経過は教科書通り・・・というのですが、痛んだ期間が長かったのでひざ裏の筋肉が縮んで中々伸びないのです。したがって膝の屈伸が135度を目指してリハビリをしています。1本良くなると右の膝がやはり・・・
秋を目処に再度!と思っています!
有難うございました!!
返信する

コメントを投稿