陽だまり

人生いろいろ

NHK ブラタモリを見る

2019-05-26 14:48:19 | テレビ

私はNHKのブラタモリを見る事が多い。

夕べは堺の仁徳天皇陵からだった。

世界三大陵として名高いエジプトのクフ王のピラミット。中国の始皇帝陵。と仁徳陵。

タモリさんは堺市に始めて来たし、仁徳陵も来たかったが機会が無かったという。

ぼ~っと見ていたが途中からカメラを出す。

大体行った事ある場所だったから良くぞ行っておいて良かったと今思っています。

信長より利休に鉄砲のお礼状があった事は初めて知りました。

奈良や京都よりも早くに日本の大都会だったと云う事に驚きでした。


仁徳陵拝所前


天皇陵前の歩道


お茶室のにじり口


御礼状

今日も暑い一日でしたネ!

堺市の友人がお昼にちらし寿司を作って沢山持って来てくれた。

食べ始めてから撮る始末・・・。

玉子も生産農家から買って来たと届けてくれた。

こんなにたくさんとは思わなかったからビックリです!。

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退院1週間になる | トップ |  地域の福祉バス乗車デビュー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なぎさ町)
2019-05-26 22:50:10
私もブラタモリをは大体見てるつもりですが・・
堺のブラタモリは見落としています。
退院して一週間・・
膝の曲げ角度の禍福は順調ですか?
完全に車は止めてしまうのですか・・
羊の会が心配ですね
返信する
Unknown (みほ)
2019-05-27 08:10:44
なぎさ町さんへ

家事をこなしているとリハビリが思うようにいきません!
階段の上り下りだけでも訓練にはなっていると思うし・・・
反対側の痛みが気になる様になりました。

返信する

コメントを投稿