陽だまり

人生いろいろ

高野山参拝

2024-01-08 20:10:08 | お出かけ

雪の高野山に行きたいと言っていた私に合わせて娘と孫娘の4人で

昨日降ったという雪を目当てに登りました。

極楽橋駅からケーブルカーで900mの地に行くのですが、

寒さの所為か観光客の少なさにびっくりでした。

いつもはごった返している外国の方も少なかったけど、

ケーブルを降りるときよろけた夫を両サイドから支えて助けて

下さった外国のご夫婦もありました。

接待所の熱いお茶で、持ち込んだお饅頭を食べていた時に入って来た

男性一人の方に娘がお茶の場所に案内してお饅頭を手渡していましたが

ドイツから一人で4週間の休暇を取って来日したとたどたどしい日本語で

お礼も行って下さったり・・・。

つららを見たのも久しぶりでした。

疲れましたので、序文のつもりです・・・。

ケーブルカー駅

駅の絵天井

ケーブルカーも絵天井

奥の院

大門

大門前の気温

今日の 10694 歩

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初句会出席 | トップ | 高野山part-2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿