陽だまり

人生いろいろ

駅弁・空弁・名店弁当まつりに出かける。

2021-05-22 19:11:34 | 食品

旅にも行けず、自粛生活も長くなり鬱々、イライラ生活。

新聞折込広告に駅弁の文字。二人とも反応する・・・!

夫がおごるから行こう!と言うのでショッピングカートを引きつつ歩く。

私の方が歩き癖ついているから早い!後ろを振り返りながら横断歩道に気を遣う。

30分はかかる。店内で友人とバッタリ!!3斤もある食パンを買っている。

「これ美味しいよ!それに198円だよ!」主婦は安いよ!という言葉に敏感!!

即かごに入れる。キャベツ一個98円も安い!

駅弁コーナーでいろいろ見るがやはり食べ慣れている品に手が伸びる。

昼・夜用2個づつ買って来る。

レジで又友人に会ったら「送るよ!」と言ってくれる。神様仏様です。

夫は大喜び!あっという間に着きました。やはり車は便利です!!

[ぼけ]の木に実が生りました。

木の下でアマリリスの蕾が膨らむ。

花桃の葉に揚羽蝶が来る。

葉についた虫をたべている。

誘われて歩きに行く。久しぶりに緑道に行ったらビワの実が黄色に熟していました。

青空は久しぶり・・・。

6時頃高階に住む友人から電話が鳴りました。「大きな虹が出ている!」との知らせ。

直ぐにカメラを持って堤防に上がりました。

初めて見るほどの大きな虹でした。

反対側の夕陽

今日の 9938歩  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨滂沱 | トップ | どくだみ茶作り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テイタイムryo)
2021-05-23 20:55:23
こんばんは、

雨上りの虹がくっきりと・・上手く撮れましたね。

最近ほとんど虹を見かけません。
一度帰り道に見かけたときはデジカメも無く
車も止められなくて撮れませんでした。

最後の写真に憂いを感じます。
返信する
Unknown (みほ)
2021-05-24 11:15:54
ティタイムryoさま
虹で思い出すのは七色を覚えた中学生?時代かな??
赤・橙・黄・緑・青・藍・紫(せき・とう・おう・りょく・せい・らん・し・)とみんなで覚えましたよね!今でもちゃんと言えて今回はっきりと七色が見えました。
返信する

コメントを投稿