陽だまり

人生いろいろ

きょうは13日の金曜日

2018-07-13 15:43:43 | サークル

キリストが公開処刑の死刑である十字架に磔(はりつけ)になって処刑されたのがこの日だったそうです。
(キリストの磔刑(たっけい)日)

キリスト教徒が忌み嫌う日になっているが、私は仏教徒だから気にしない
が・・・。


京都 34,7℃ 奈良 34,9℃ 大阪 34,7℃(
15:20現在)と今日も暑い!!

“冬はまた夏がましじゃといいにけり“   という夏が季語の鬼貫の句です。

「冬になったら今度は夏の方がよい、ときっと云うよ。人間って勝手なもんだ!」

とでも話している光景の様です。

外に出る勇気がなく閉じこもったままでした。

こんなにダラダラしていたら被災地の方々に申し訳ないとも思います。

庭のオニユリを切って壺に挿しましたが花粉が落ちて切り花にはむきません。

 今日からプロ野球のオールスター戦が始まりました。

窓越しにピンク色の空が見えましたので2階のベランダからカメラを構えました。

19:25


19:25


19:27

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  伊藤若冲西陣美術織 動植綵... | トップ | 今日から3連休 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オニユリ (テイタイムryo)
2018-07-13 22:18:12
みほさん こんばんは(*^_^*)

13日の金曜日ってよく言っていましたね。
この地に来てからほとんど聞かないです。
クリスチャンの方は知りませんが・・・

オニユリは強いですね。
こちらの鬼百合は枝ぶりが良いようで・・・
我が家は高くなるばかりで一枝に2つぐらいしか
花を付けないです。

返信する
Unknown (みほ)
2018-07-14 10:05:20
ティタイムryoさま

先にカサブランカのコメント書いちゃって・・・。後先になりました。
オニユリはムカゴがパラパラ落ちて増えて行きますね!!あちこち竜の髭の間にも1本づつ咲いています。
返信する

コメントを投稿