陽だまり

人生いろいろ

「京都アニメーション事件」の初公判

2023-09-05 16:15:52 | ニュース

「暑いねえ~」としか言えない日々

昨夜雨の音を聞いたのでベランダに出て確かめて、

明日は水やりしないで済む!と嬉しく思ったのに期待を裏切って

ほんのお湿り程度の雨だったようで、朝木々を見てがっかりしました。

洗濯物も午前中に乾く程の気温だったし暑いので買い物に行く勇気もなく閉じこもる。

テレビは4年前の「京都アニメーション事件」の初公判の報道で各局が番組報道。

青葉容疑者は起訴内容を認めたものの、弁護士側から責任能力の有無が問われて、

完全責任能力有りと,心神喪失・心神耗弱の判定に分かれて争っている。

大多数の国民は36人の死者と32人の重軽傷者を出した重大犯だから極刑になるべし・・・。

被害者家族ならなおさらだと思うし・・・。

犯人の治療に当たった主治医もテレビ画面で犯人に向けて立派なお言葉を語っておられた。

同情すべき生い立ち・・・。と言ってたら切りがない!

 

今日友人から障害者の娘さんのこれからの施設入所見学の同行を

頼まれていたが何の音さたもなかった。どうなったのかな?

こちらからやいやいという事でもなく、もう夕方になる。

気持ちが揺れ動いているのかな?

昨日の夕陽

3日の午前3時20分十七夜の月
満月を過ぎると月の出が遅くなり立って待つので立待月という。

夕食後ドラッグストア迄歩く。

3545 歩


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  関西空港の開港記念日 | トップ | 雨の散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿