陽だまり

人生いろいろ

関西空港の開港記念日

2023-09-04 15:57:06 | サークル

何気なく「今日は何の日」を見ていたら「関空の開港記念日」が一番先に書かれている。

1994年9月4日この日大阪・泉州沖に「関西国際空港」が開港した。

丁度29年になるのです。

(ネットより)拝借

最近は旅行も行かなくなったし、遊びにも行かなくなった。

高齢になるとはこう言う事なんか!と思っています。

時間が出来るとよく電車に乗り関空の展望デッキにも行った。

発・着・陸機を眺めているだけで旅心が沸いて来たがコロナ禍以来そんな気持ちにもならない。

関東方面に住む友人から、関空で時間待ちがあると○時間待機になるので逢いましょう!

なんて電話が入ったものですがお互いが八十路過ぎたら一切そんなお誘いもない。

自身が健康体でなくなった、とか配偶者の問題、家庭環境の変化と

いろんな問題でうまくいかなくなったのです。

今日は雨の予報だったが朝からムシムシ暑い。

クーラー無しだと室内で33℃湿度60%と出る。

庭に大きなカマキリが来た。お腹大きいから卵産みに来たのかな?

百日紅(サルスベリ)百日も紅いから、この字があてられているがそろそろ終わりとなりそうです。

何処にも出かけず一日が過ぎました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月の句会出席 | トップ | 「京都アニメーション事件」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿