陽だまり

人生いろいろ

東京オリンピック2年後の今日開幕

2018-07-24 13:55:56 | 行事

2年後の今日7月24日に開幕する東京五輪。

まだ2年ある!と思うのか、もう2年しか無い!と焦るのか・・・。

数少ない暑中見舞いにオリンピックまでは生きていたい!!

と私が書いたようで電話をくれた萩在住の友人は私達夫婦も同じ事言いあっている!と言っていた。

それ程に高齢になると年単位の予定は立てられない!!

キャラクターの名前が発表された!

「ミライトワ」は東京2020オリンピック、「ソメイティ」は東京2020パラリンピックのマスコット

としてそれぞれ活動するらしいが、覚えにくいし発音がしにくいなあ~。

と思った。もっと簡単なマスコット名にして欲しかった!!

 

今日も暑い!!

エアコンを27℃に設定し昼間を過ごそうとしたが室温は30℃もある。

ちょっと外に出して見た。コンクリートの上だったから3分程で45℃にもなる。

40℃までしか測れないから壊れたら困るので直ぐに室内に入れた。

8時過ぎにスーパーに行き買い物して一日中籠もる。

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうは大暑 | トップ | 再びの家原寺ハス園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まんぼ)
2018-07-24 22:22:17
こんばんわ!!

こもるのが賢明ですよね。
何せ、朝の7時にはもう30℃の線に到達しているんですから。
それから、夜のやっとまで真夏日のまま。
こんなにも、アイロンを持ちたくないと思った夏はありません。
かと言って、冷房した部屋でじっと過ごすのも
この年まで慣れていないし・・。
ほんとうに、何かおかしい夏ですね。

ご自愛を!!!
返信する
Unknown (みほ)
2018-07-25 13:06:19
まんぼさんへ

今日も暑い ですねえ~。
頑張って8時過ぎの電車に乗りハスの花撮りに行って来ました。
たくさんの花を見て暑さも和らぎました。
出て行くにも勢いが必要ですね
返信する

コメントを投稿