陽だまり

人生いろいろ

再びの家原寺ハス園

2018-07-25 14:52:56 | お出かけ

夕陽仲間でありパソ友であるYさんの家原寺のハスが今見頃ですとの知らせに

暑いの承知で早い時間の電車に乗る。

途中でYさんに電話入れたら現地で撮影に付き合って下さると云うのでご一緒する。

池一面に咲いていました。今年はどことも不作との情報ですが、余程手入れが良いのでしょう~か?

大きな蓮の花が沢山咲いていました。

思い切って出かけて良かったです!!


家原寺の甍(いらか)眩しく蓮開く  みほ


遠き世に咲くごと蓮の開きをり      みほ


スイレンが咲きそう・・・


呆け除け観音前に咲く


イトトンボ


蓮の実の飛んで家原寺詣でかな   みほ


蓮の葉の翻る(ひるがえる)時池動く   みほ

 

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京オリンピック2年後の今... | トップ | 白蓮と雨蛙 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なぎさ町)
2018-07-25 22:46:12
暑い中 頑張りましたね。
Yさんのご指導もあり、お上手になりましたね。
構図も無意識にまとめられてるのでは・・
返信する
Unknown (みほ)
2018-07-26 08:13:12
なぎさ町さんへ
お誘いして乗っけて貰おうかと思いましたがお見送り時間までは・・・と思って電車で出かけました。
駅前からタクシー!
30分もいたのかしら?
暑いから大変です !!
Y さんの指導は専門的だから受け入れ能力なし!の私にはもう諦めているみたいです!!
構図も良く解からない
返信する
Unknown (くー)
2018-07-26 08:48:24
暑い中、タクシー代。さすが、買いが有り、見事ですね。
頑張りに、頭が下がります。でも綺麗な-、、、羨まし~、、、。有機が、要ります。
返信する
Unknown (みほ)
2018-07-26 13:25:40
くーちゃんへ

私の写真を「羨ましい~」と言ってくれるのはくーちゃんだけです。
有機とは勇気の事?
返信する
家原寺の蓮 (KEN)
2018-07-26 13:55:00
みほさん

こんにちは
毎日 異常な暑さですね~
堺のえばらじに行かれたのですか 良いですね
蓮が綺麗です 撮影も上手く撮れていますね
この猛暑です 気を付けて下さい。
返信する
Unknown (みほ)
2018-07-26 14:15:47
KENさま

コメント有難うございます。

堺の家原寺です。大阪の方の様ですからご存知でしょうね!
今一番いい時です!早朝がお花綺麗ですから8時開園で入場して見て下さい。
くれぐれもご自愛くださいませ。
返信する

コメントを投稿