陽だまり

人生いろいろ

お琴を粗大ごみに出す。

2019-12-18 16:14:41 | くらし

月曜日に役所に粗大ごみの回収のお願い電話を入れていました。

今日ベットのマットレスと三つ折りマットレスと共に回収に来てくれました。

ベットのマットレスは千円。お琴と三つ折りは各五百円計二千円の札を張って出しました。

通りかかる人がどうして出すの!?とか、一緒にお琴をやっていた友人が何年かぶりに

訪ねてきてたまたまその情景を見ていて「勿体ない!」というが、

すでに琴柱や教本は必要な人に譲ったので処分するしかなかった。


弾かなくなって約30年立てかけてあった琴と別れる。

 

PC仲間が新品にメールが入らないと云うので近所のPCショップに案内した。

買ったヤマダ電機で初期設定してもらったがうまく設定されていなくて、時間をかけて

設定してもらって目的達成したので喜んでくれる。

私のwindows 10のメールがliveメールだったので

out lookメールにインストールしてもらって解決!また一から出直しです。

水仙が咲き出す。

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葉見ず花見ず(はみずはなみ... | トップ | 年賀状作りに取り掛かる »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2019-12-18 17:33:40
お琴は・・・残念です。
でもきっとお琴さん、わかってくれていますよね。
そう思いたいです。
返信する
Unknown (みほ)
2019-12-18 19:32:13
グライセン様
コメントありがとうございます。
終活の一環として、先ず大きいものから・・・。
お琴の教室持っている方にあげようと来ていただきましたが20年以上経っている琴は響きが悪くて使い物にならないと断られました。
返信する
Unknown (差塩の爺)
2019-12-19 06:44:04
 お琴、粗大ごみ!!淋しいですね。
本当に使わない琴は響きが悪くなるものなのでしょうか?使いこなせば元のように、、、。
 私も弾かなくなったヴァイオリンもっていますが、いずれ誰かに使ってもらいたいと思っていますよ。
返信する
Unknown (みほ)
2019-12-19 09:45:04
差塩の爺様
自分に愛着あっても他人には猫に小判と娘にも息子にも言われて・・・。
木製品は乾燥して目に見えない隙間ができているそうで・・・。来て頂いた先生にも弾いて頂いたら使えない!と置いて行かれたのです。
飾りなら!!ということらしいです。
プロの耳は確かですねえ~。
返信する

コメントを投稿