陽だまり

人生いろいろ

五月尽

2024-05-30 16:45:51 | 

明日で5月が終わる。

さっきまで友人と歩きながら5月は長かったよね!と言う話になった。

「一日々はあっという間に過ぎるけど何か今月は長かったネ!」と言いながら

「1月は行く・2月は逃げる・3月は去る・4月は死ぬほど長い。」と笑いながら話して

「5月は何て言うの!?」となりました。

良いお天気も今夜から雨が降るそうで干していたドクダミを

中に入れて切って紙袋に入れました。

能登の中島町にボランティアに行った石屋さんから貰った

中島菜うどんをお昼に湯がいてきつねうどんで頂きました。

腰があってつるつるでとても美味しかったです。

塗り箸をうどんの滑る五月尽     み ほ

昨日の浜寺水路と大阪まで走る路面電車の始発駅の浜寺駅前です。

始発から終点迄乗っても230円は安いですね!

一度ゆっくりと乗ってみたいです。

浜寺水路

今日の 6897 歩

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜寺公園「バラ園」に | トップ | 昔・白砂青松の浜寺公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿