陽だまり

人生いろいろ

東京五輪開幕まで後半年

2021-01-23 15:41:52 | 行事

今日23日でオリンピック開幕まで6か月と迫ってきた。

本当に開催できるのでしょうか!?

国内のコロナ禍の収束の気配もなく、我が町にも迫ってきた。

変異種の世界的な広がりも心配です。

そして日本で昨年の自殺者が11年ぶりに増えて、殊に女性や子供さんに顕著だと言う。

死ぬほどの勇気があったら生きてほしい!!と切に思います。

 

2日続きの雨に外に出る気力もなく閉じこもる。

することはいっぱいあるがやる気が起こらない。

加齢になるとはこういう事を云うのかな?

2月句会に3月の句を色紙に書いて持って行く。という指令が出ています。

墨をすり練習しようと思ったが先ず句を探さなくては・・・。

和泉市民に理解出来る句という事で・・・

字も書けなくなっているので困った事です。

カレンダーの裏に書いてみたけどダメですねえ~。

先日行ったリサイクル公園の花

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫婦の日(毎月22日 記念日) | トップ | 誕生日の前日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿