陽だまり

人生いろいろ

山中渓のさくら

2021-04-01 16:24:37 | お出かけ

友人と2人山中渓駅のホームの桜と電車を撮るために出かける。

着いたホームにはすでにカメラマンさんが陣取っていらっしゃる。

友人はカメラに興味ないので長時間粘る訳にはいかないので、1本の電車だけで外に出る。

神武天皇の御東征の道として知られる、熊野古道や紀州街道を歩き、大きな枝垂れ桜のお寺さんに行く。

そこから山中川に沿う桜並木を進んだら橋の上にYさん一行の姿がありました。

カメラ講座のグループを引率しての撮影会の様です。

偶然とはいえ堺市からの遠征です。

リュックを軽くしたいためベンチのあるわんぱく公園に行き、

おにぎりを食べていたら、そこに又々御一行様。すぐ目の前のベンチで食べ始めました。

大きな木があったから分からないようでしたが気付いて挨拶をかわしましたが、

ホント縁は異なもの・・・です。おまけに帰りの電車まで一緒になり・・・。

やはりカメラが悪いので良い写真は撮れませんでした。

良く歩いたのでとても疲れました。


駅前の説明版


わんぱくの像


わんぱく公園のディメトロドンという怪獣


山中川の並木

今日の 15248 歩

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花疲れする。 | トップ | 4月1日生まれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿