陽だまり

人生いろいろ

串柿の郷へ行く

2020-11-08 16:32:09 | お出かけ

近所の石屋さん一家のお誘いで和歌山県かつらぎ町の

四郷の里に行ってきました。

四郷という名前があるのかと思ったが、実は東谷、平、滝、広口の

四つの村を総称して四郷(しごう)というらしいです。


機械で皮むきして

吊るして・・・


こんな高いところにも・・・。


大きな屋根はお寺さん


柿の葉が綺麗で拾ってきました。

3年前に行ったのが平地区でした。

この地区は400年も前から串柿の特産地として、現在に引き継がれているそうです。

素晴らしい日和で車も混んでいたし、昼時で45カフェ(四郷)の

しゃれとわかったレストランは30分程名前書いて待ちましたが

順番来なくて帰ってきました。

45カフェ

有名人のサインですが読めませんでした。

うららかな里の秋を満喫出来ました。

今日の 7098 歩

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かい立冬 | トップ | かりんのジャム作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿