東海見て歩きⅡ

主に東海地方の旅情報やグルメ情報、たまに自分のことを紹介しています。

肉だんごスープ

2018-01-12 | 料理
そう言えば白菜を使っていないと思い、100均ローソンで1/4個の白菜を買いました。
白菜はざく切り、ねぎはベランダから調達し肉だんごは市販の物を使いました。

スープの素はコンソメです。あとは塩、コショウで味の調節をします。
お正月のお餅が残っていたのでお餅を入れて完成です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわし)
2018-01-12 20:29:04
今の時期は白菜やキャベツ、レタスが高いです^^;
ネギをベランダから調達できるのは家庭菜園の良さですね。
お餅も入れてボリュームがあってお腹いっぱいになりそうです^^
返信する
いわしさん (mari)
2018-01-13 03:54:19
いわしさん、コメント有難うございます!
今は野菜が高いですね。倍の値段になっている場合もあります。レタスは畑に植えているのでもうじき
収穫できます。キャベツと白菜は作っていません。

ネギは生命力が強いので、キッチンで水無しでも
芽が出てきます。
それほど食欲は無いのでスープでもお腹いっぱいになります。
返信する

コメントを投稿