東海見て歩きⅡ

主に東海地方の旅情報やグルメ情報、たまに自分のことを紹介しています。

大根のようす

2018-01-10 | 野菜作り
年始に風邪を引いてやっと回復したので、畑を見て来ました。
大根はまだ小さいですが、漬物などには使えるまでに成長しました。
べったら漬けにしようと思います。

他にはネギ、ブロッコリーが収穫できます。
坪井花園で買ったちりめんハボタンを植えて来ました。
因みにハボタンは地元中川区の花です。

植えてあるのはレタス、えんどう豆があります。
レタスは畑の先輩からいただいた苗です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわし)
2018-01-10 18:47:11
年始から風邪をひかれたとは大変でしたね・・・
人出の多い場所へ行く時はマスクをした方が良いですよ。
結構、咳をしている人も多いですからね。

大根、たくさん実っていますね^^
根菜は土の中で大きくなるので、今、どれだけ大きく
なっているのか分からないので収穫時期の判断が難しそうです^^;
返信する
いわしさん (mari)
2018-01-11 03:26:02
いわしさん、コメント有難うございます。
ちょうどお正月休みで良かったです。
マスクはした方が良さそうですね!

根菜類はどれぐらい育っているのかわかりにくいですね。大根はなかなか大きくなりません。
返信する

コメントを投稿