東海見て歩きⅡ

主に東海地方の旅情報やグルメ情報、たまに自分のことを紹介しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

長崎ちゃんぽん

2018-06-13 | グルメ
よく行くテラッセ納屋橋に用事だったので、ついでに
ランチはリンガーハットの長崎ちゃんぽんを食べてきました。
先日、チャーハンを食べてクーポンがあったので、ドリンクに使いました。
ドリンクか餃子を選べます。

まだ、梅や紫蘇、らっきょうも売っていました。
漬けるなら今のうちです。
パタッと売り場から無くなりますから。

梅は熟してくるので、お値打ちになるかもしれません。
私はこちらのお店ではありませんが、傷ありを袋入りで198円で買いました。
自分で食べるには問題無いので。
コメント (2)

キルンで食事会

2018-06-09 | グルメ
西区ノリタケの森の中にあるKiln(キルン)で委員のお食事会でした。

ナプキンを使ったり、ナイフやフォークがテーブルに並んでいるお食事は久々です。
キルンは窯のことで、ノリタケは食器で有名な場所ですから。

グリンピースの冷製スープや豆腐とあさりのジュレのようなお料理に
メインは三元豚のお肉にデザートは赤紫蘇のジェラートとチーズケーキでした。





コメント

テラッセ納屋橋でランチ

2018-05-05 | グルメ
今日は午前中のお仕事だったので、中区にあるテラッセ納屋橋でランチしました。
祝日のせいかお昼時ですが、席は空いていました。

丸亀製麺の親子丼が甘くておいしいので、よく注文します。
それにネパールの女の子が働いているので、ネパール語で挨拶します。
コメント

UTTAMのカレー

2018-03-29 | グルメ
名古屋城へ行った帰りに外堀近くにあるインド・ネパールカレーの店ウッタムでランチしました。

ちょうどお昼時で混んでいました。

私が食事をしている時に知り合いが入店して来ましたが、お連れが何人かいたので
声は掛けませんでした。

写真はランチで一番安いセット
ナンかライスを選び、日替わりカレー(辛さを選べます)、ドリンク(数種類から選びます)サラダが付いて800円
姉妹店は西区円頓寺商店街にあります。(かなり西側)
コメント (2)

吉野家定期券

2018-03-19 | グルメ
期間限定ですが、吉野家の80円引き定期券を300円で買いました。
4回使えば元が取れます。

はなまるうどんでも使えてはなまるの方は1杯に付き天ぷら1ケが無料です。
吉野家はよく利用するので4月になったらこの定期券を使ってみます。
コメント

アロハテーブルでランチ

2018-02-26 | グルメ
先週のことですが、アスナル金山のアロハテーブルでランチしました。
ゼットンの株主優待券1.000円を使いました。お釣りは出ません。

11時からのオープンでランチにはスープが付きます。
お水、スープはセルフサービスです。

結構、単価は高いのですが、高校生と見られる女の子たちもいました。
バイトしていたら私よりもお金持ちかも?

私はパスタとサラダを選択しました。
写真は手を付けてしまった後ですいません。
コメント

カトマンズカレー

2018-02-08 | グルメ
昨日はお誕生日の方がいたので、中川区尾頭橋駅近くにある
ネパールレストラン「カトマンズ」でランチしました。

私はナン、カレー(選択します)、ドリンク、サラダ、デザート(プリンでした)を
選び800円(税別)でした。ナンはお替わりできますが、大きいので私は1枚で十分でした。

誕生日の方のケーキを持ち込みOKにしていただいたので、スタッフさんもいっしょにいただきました。
サーブするお皿も貸してくれました。

ここはオープン当時から通っているお店です。
オーナーさんは今では何店舗もお店を持って、ネパールでは成功者でしょう。 
コメント (2)

今日のランチボックス

2018-01-31 | グルメ
名駅へ出たのでグローバルゲートに寄って、ランチボックスを買いました。(500円)
Kitsch et Bioと言うお店のランチボックスです。

から揚げ、シャケなど色んな種類があり500円や600円などがありました。
愛知大学も近いので学生さん価格になっているのでしょう。


学生価格は誰にとっても有難いです。
他にもgramと言うパンケーキのお店に寄って、キューブと言うケーキも買いました。
吉野家などでランチを節約してきた甲斐があって、久々に色々と買い物できました。

スタバも立ち寄ってみました。
スタッフさんが覚えていてくれて「久しぶりですね」と声をかけてくれました。
お互いに元気でいられるのは嬉しいです。

コメント (2)

吉野家好き

2018-01-29 | グルメ
以前はコメダのモーニング(400円)へ行っていましたが、
さらに安い吉野家のハムエッグ定食(350円)を食べることが多いです。

吉野家は24時間営業ですし、waonポイントやTポイントが貯まるところも良いです。
金券ショップで吉野家の株主優待券を買おうとしたら、ショップの店員さんが
ジェフグルメだとおつりが出ますよと教えてくれました。

株主優待券の場合、ポイントは付かないのです。
吉野家の株主優待券は1枚285円くらい(300円分)で売られています。(名古屋駅周辺情報)
ジェフグルメ券は1枚483円から485円くらい(500円分)で売られています。(同じく名古屋駅周辺情報)

私が注文するハムエッグ定食の場合350円-300円(株主優待券)=50円
この50円分をジェフグルメ券で支払い500-50=450円のおつりをもらいます。
この日は100円足してお新香を付けてもらいました。

不足の50円は月に1度送られて来るJAFの雑誌に付いている割引券(50円分)を使うこともあります。
ポイントが貯まったらポイント分で無料で食事をします。



コメント (2)

丸亀のゴロゴロ野菜揚げ

2017-11-26 | グルメ
中川区松葉公園そばにある丸亀製麺のうどん店へ行ってみました。
テレビのCMを見て野菜の素揚げうどんを食べてみたかったのです。

夕方の空いている時間帯だったので、並ばずに食べられました。
ランチタイムは駐車場もほぼ満車で混んでいます。

唐揚げ、エンドウ豆、ニンジン、大根、里芋が入っています。
このメニューは630円でした。(税込み)
コメント (4)