東海見て歩きⅡ

主に東海地方の旅情報やグルメ情報、たまに自分のことを紹介しています。

野菜いただきました

2012-05-24 | 料理

I got some vegetables

from one of my athetic

activity's friends.

岡崎に住むマスターズ陸上のお仲間からお野菜をいただきました。

青梗菜はほとんど食材として使ったことが無いので、

ネットでレシピを調べてお料理してみます。

それと野菜には虫ちゃん(青虫系)もくっついて届きました。

まぁ、無農薬と言うことで!

ハワイトリビア

ハワイ語で「ホヌ」と言うのは海の守り神ですが、どんな生き物のこと?

答え:海カメ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわし)
2012-05-24 20:53:36
青梗菜、読み方が分かりませんでした^^;
チンゲンサイの事なんですね。
チンゲンサイは、最近使っていませんが炒め物がやっぱり多いですね。
鶏肉と一緒にクリーム(牛乳)煮も美味しいですよ^^
返信する
いわしさん (mari)
2012-05-24 21:39:04
最初は私も読めませんでした。
青梗菜がスーパーに出始めたのは割とこの頃ですものね!

今回はやはり無難に炒め物にしました。
クリーム煮も試してみますね。
返信する

コメントを投稿