東海見て歩きⅡ

主に東海地方の旅情報やグルメ情報、たまに自分のことを紹介しています。

焼き茄子

2012-09-17 | 料理

Baked eggplant

 

玉ねぎをみじん切りし、シーチキンとマヨネーズで和えた材料を

焼き茄子の半切りした上にのせてフライパンで仕上げました。

八百屋さんで茄子が安くなっているので、今の時期はお買い得です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわし)
2012-09-16 20:35:29
ナスとマヨネーズは合いましたか?
ちょっとお醤油を掛けても美味しそうです^^
ナスは日持ちがしないので、なかなか手が出ないです。
安いなら、今度買ってみようかな?
ナスの一夜漬けとか美味しいですよね。
返信する
いわしさん (mari)
2012-09-17 08:05:08
いわしさん、有難うございます。
ナスとマヨネーズ合いますよ!マヨネーズに醤油を入れて
ソースにしても良いかもです。

今、スーパーでお値打ちなので、お買い時です。
いわしさんもお試し下さい。
ナスの一夜漬けいいですね!私も作ってみます。
返信する

コメントを投稿