なすがままに

あくせく生きるのはもう沢山、何があってもゆっくり時の流れに身をまかせ、なすがままに生きよう。

天気予報

2008-04-09 21:43:37 | 昭和
最近よく思うのだが、天気予報がよく当たるという事だ。今朝の天気予報では「本日は午後から雨、昼前からかなりまとまった雨になるでしょう」との事だったが。午前の仕事を終えて帰って来たのが正午前30分だった。時を同じくして大粒の雨が降り出した、なんて正確な天気予報なのだろうと驚いてしまった。週間天気予報を見てもその予報確率は殆ど当りである。それで、満開の桜の写真撮影は昨日終わらせておいた。天気予報に従って行動したのが正解だったわけだ。本日の大雨と風で明日には葉桜になっているに違いないと思ったからだ。これで、毎年恒例の桜の写真撮影が昨日終わった。300mm望遠で桜と背景の皿倉山を狙ってみた、ポケデジでは絶対に撮れない構図だ、持ち運びに少々不便だが望遠の世界に病みつきになりそうだ。今度は我流「撮鉄」に挑戦しようかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿