なすがままに

あくせく生きるのはもう沢山、何があってもゆっくり時の流れに身をまかせ、なすがままに生きよう。

桜撮影日和

2008-04-04 09:48:32 | 昭和
今年一番の春らしい日が来た。今朝は桜の写真撮影を最優先して仕事はオフにした。仕事は待ってくれるが桜は待ってくれないからだ。風は少々強いが青空と空気の質感が写真撮影にはもってこいの天気だった。昨年買ったキャノンD30に300mmの望遠で主に撮ってみた。遠景のボケ味が出てよく撮れたと我ながら感心した。
 満開の桜と菜の花そして横を流れる川の風景はただ歩くだけでも心が癒される、桜と好天に誘われてかなりの人出だったが今度の土日はもっとすごい人出になるだろう。年一回の桜撮影が終わった。家に帰って写真をモニターに写して見たら予想外にいい仕上がりになっていた。そして、今夜は花見で一杯飲んだ。来週はチューリップが満開になる。今度はマクロレンズで撮ろうかな、あー花のシーズンは忙しい!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿