なすがままに

あくせく生きるのはもう沢山、何があってもゆっくり時の流れに身をまかせ、なすがままに生きよう。

昭和のちゃぶ台届く

2008-04-03 07:55:35 | 昭和
「昭和タイムズ」から昭和のちゃぶ台が届いた。創刊号から25号までを定期購読している読者にプレゼントされるものだ。かわいい一人専用のちゃぶ台を我が書斎に置いて、DVDを見ながら焼酎を飲んだ。子供の頃はちゃぶ台を囲んで家族が揃って食事をするのが当たり前の時代だった。懐かしいあの頃を思い出してしまった。そして、DVDの映画は小津安二郎の「早春」昭和33年の作品だがその映画の中でちゃぶ台を囲んで夫婦(淡島千影と池部亮)が食事するシーンがあった。何か当時にタイムスリップしたような感覚になった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (終電から)
2008-05-16 00:54:43
昭和タイムズを制作してるものです。毎日みんな朝から晩まで命がけで取り組んでいます…が時々本当に読んでくれてる人はいるのかと不安を感じたりします。でもこのページに来てむちゃくちゃ嬉しかったです。あなたのような方に読んでいただけてることに感謝してまた次号も読んでもらえるよう頑張ります。どうか64号ラストまで見守ってください!!終電からたくさんの感謝の気持ちをこめて…失礼します。
返信する
コメントおそくなりました (なすがままに)
2008-10-26 13:33:05
しばらく更新したなかったので(終電から)さんのコメント気づかなくてすみません。「昭和タイムズ」も55号まできましたね、あと9号で最後だと思うと寂しくなります。専用バインダーに収められた昭和タイムズが本棚でその存在感を誇示しています。
返信する

コメントを投稿