なすがままに

あくせく生きるのはもう沢山、何があってもゆっくり時の流れに身をまかせ、なすがままに生きよう。

最後の日曜日

2005-11-27 21:21:23 | 昭和
本日の日曜日が僕にとって本年最後の日曜日だった。昼前からいい天気になったので車を念入りに洗ってワックスをかけた。今年最後のワックスがけだ。11月も終わりになると「今年最後の行事」が多い。一昨日は「今年最後の散髪」に行って来
た。そして、今年最後の家族揃っての夕食。すき焼きを囲んだ。帰りがバラバラの家族なので全員揃うのは年に数回しかない。家族が4人揃って毎日食卓を囲んだ日々が懐かしい。そして明日から34日間無休で仕事をせねばならない。盆も正月もない仕事なのだ、しかし、その仕事のお陰で家も建て、車も4年おきに新車が買えるのだ、先月買ったばかりのトヨタ・アル・・・・にワックスをかけながらそう思った。そうだ、気合だ!気合だ!頑張るぞ。年明けに家族で温泉に行くぞ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿