NTT労組退職者の会広島県支部協議会

NTT労組退職者の会広島県支部協議会の仲間とコミュニケーションを図るツールとして開設

春の足音が聞こえて・・・(テッシー)

2007年02月08日 11時22分08秒 | お知らせ
2月だというに、暖かい日が続いていますね。今月は孫のための(入園バッグ
お弁当袋、上履き袋、コップ入れ)を作ってみました。
可愛い孫の喜ぶ顔を想像しながらの、楽しい作業でした。
喜んでくれるでしょうか?(ビフォー、アフターの口調で)
ポイントは、バッグと上履き入れをリバーシブルにしたところです。
まだまだ寒い日があると思います。風邪など引かぬようにお気をつけて。







コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初めての新聞「お元気で... | トップ | 俳句 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真見たい! (初ちゃん)
2007-02-08 11:28:42
お~~いテッシーさん写真で見せてよ。
うちの真ん中の孫は今年小学校、下の子が幼稚園で物入りです。今週末は「孫育て」で食料を送ります。
先日、テッシーさんレシピの大根漬け、Kさんから聞きました。作って見ますね。「孫育て」今回はおでんを中心にしようと思いますが子供の好きなものレシピ何か無い?
返信する
初ちゃんへ (テッシー)
2007-02-08 11:41:07
写真挿入がうまくいかなくて・・・
2枚貼り付けたいのですが???
今、写真と格闘しています。
もう少し待ってね・・・
返信する
初ちゃんへ お待たせしました (テッシー)
2007-02-08 12:27:49
やっと出来ました。原因は写真の縮小加減でした。
次は「お雛様」を写真にし、その中に字を書いて
紹介してみます。
あの大根漬けヒット作です。Mさんに教えてもらった
のですが、いまや、皆さんにお知らせしています。
ファミリーmakinoさんのブログアドレス教えて
ください。本人了解ずみです。
返信する
テッシーさんありがとう (初ちゃん)
2007-02-09 00:28:50
まあ手の込んだバッグですね。
きっとお孫さん大喜びですよ。リバーシブルになってるなんて世界に一つ、孫だから出来ることですよね。
私も洋裁習ってたから裁縫は好きでしたよ。最初の孫の時は裏にガーゼを張ってよだれかけ20枚縫ってあげました。娘は2代使ったようです。時々刺繍に挑戦してますが手がこわばり難しいです。
マッキンファミリーはURLに入れましたのでクリックしてくださいね。名前の所ね。
返信する
みました。 (槙野 澄江)
2007-02-10 14:27:19
ブログ拝見しました。かわいい入園バックをみて主人がぜひうちの孫にもと申しておりました。
私はご存知裁縫はまったくもって役立たずですのでうらやましいかぎりです。
不器用な私に愛の手を。
返信する

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事