カッキーのランニング&農業 日記

ランニング&農業が大好きなおじさんの日記

2010福山練習会PART2

2010-03-16 22:41:07 | ランニング
福山練習会何とか明王院を8時に無事スタートしました。
案の定スタートから一人飛び出して結構早いペースになっていてどうかと思いましたが、
天気も良いしある程度仕方ないですよね!
まず最初の休憩場所に来て見ると何と荷物を積んだ車がまだ来ていないではないか!
最初からトラブル?やっと連絡が取れて、集合場所の手違いとわかり、大急ぎでエイドの飲み物や食べ物の準備していると、皆もうすぐそこに来ているようで、やっと準備が間に合ったようで最初から思いやられそうです。
5kmの芦田川大橋、芦田川河口堰を過ぎて、いよいよ鞆街道に入り田尻町の杏通りに来ると、杏の花が少し開花しているものもありましたが、まだ少し杏の開花には少し早かったようです。
それから2つ目の休憩地点の田尻JA支所ではエイドの準備も少し慣れてきてだんだん練習会らしくなり、みんなも少し乗ってきたかなと思われました。
田尻杏の里では、杏の花がかなり」咲いているものもあり、ほんと綺麗でほんと今日は最高の日和です。
そこからコースも海沿いに出て、次の目的地、田尻菜の花園に向けてスタートしました。
2kmほどで田尻菜の花園に到着すると、今日はなんと菜の花祭りをやっていて結構賑わっていた?し、菜の花も最高で、また鞆の浦の海とマッチするなどみんな大満足でした。
(次に続く)

コメントを投稿