カッキーのランニング&農業 日記

ランニング&農業が大好きなおじさんの日記

井原マラソン申し込みました

2008-01-14 22:39:31 | ランニング
井原マラソンハーフに申し込みました。
半年ぶりの大会になりますが、何とか完走めざして頑張ります。
得意なコースの一つですが、今年は万全ではないので、まずは完走が目標です。
今年は楽しみながら走れそうで、これもまた味がありますよね。
今日は、休みなので1日中、農作業にいそしみました。ビニールハウス内の草取りから、果樹類の剪定、畑の土作りなどほんと忙しい1日で、あっと言う間に1日が終わりました。今年もおいしい野菜や果樹がたくさん収穫できるといいな!
19日の地域の朝市初出荷に向けてそろそろ準備で今週は忙しくなりそうです。

無事初詣ランもすみました

2008-01-09 23:08:02 | ランニング
元旦以来、パソコンの調子が悪いのでてっきりウィルスに感染?と思って心配してましたが、どうも配線の接触不良で事なきを得ました。パソコンも古くなってしまったのでもう寿命みたいで早く買い替えたいな!
パソコン教室も昨年末でやめてしまったので、一つ楽しみが減りましたが、良い想い出をたくさんありがとうございました。送別会までしてもらい担当の先生や友人にほんと感謝してます。ホームページも早いうちに作成の予定なので、出来たらまた見て下さいね。
初詣ランも3回(2日、5日、6日)も行い、ほんとすがすがしいさわやかな気分になりました。やはり自分にはランニングが一番あっていると改めて感じたし、昨年の悪い出来事を忘れられそうです。
通勤バイクで今週1回行ったし、今年も地球温暖化防止に少しでも協力したいな!
今年の大きな出来事はは何と行っても長女の結婚です。毎日だんだん寂しさで憂鬱になるし、結婚式の挨拶も悩みの種です。

明けましておめでとうございます

2008-01-01 22:46:20 | ランニング
2008年も明け、新年明けましておめでとうございます。
写真は12月29日(土)去年最後の朝市です。60名位のお客様がありました。
毎年早朝、初日の出ランで出かけていたのですが、今年は残念ながら目が覚めずリタイアしました。その代わりに、愛犬と地域の初日の出行事に出かけました。
約60名の参加で、ふるまい酒をいただき、5年後に開くタイムカプセルに手紙を入れました。中身は「5年後も元気でランが出来ますように」と書きしるしました。
それから、くじを引き、何と洗剤が大当たりで、新年そうそう縁起がいいですね。
そして、帰りにさんまの焼いた物までいただき、ほんとラッキーでした。
帰りに山を通って帰ったら、ちょうど良いシダが生えていて、神棚の飾りに使えてほんと良かったです。
そんなことで元旦も無事終えることができほっとしてます。
しかし、スポーツでは駅伝の中国電力、サッカーのサンフレッチェも2位で残念でしたが、どちらも良く頑張りましたね。今年も両チームとも頑張ってくれるでしょう!
明日からランの方は仕切り直しで頑張ります。
今年も目標は”楽しくランを継続すること”が目標です。
本年もよろしくお願いします。