カッキーのランニング&農業 日記

ランニング&農業が大好きなおじさんの日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

神原先生出版祝賀会

2019-03-17 20:39:57 | 泉小学校昭和43年度卒業同窓会

3月17日(日)12時~神原先生の「そよ風に乗って」の出版祝賀会が14名の参加のもとプチトマトにて盛大に行われました。

神原先生もお元気で参加されて、和やかな雰囲気の中で会が無事終わりました。

神原先生、参加された同窓生の方々、忙しい中この会に参加していただき本当にありがとうございました。

          

 

  

川上君の挨拶

花束と記念品の贈呈

集合写真

 

コメント

今年もよろしくお願いします

2019-01-13 20:17:03 | 行事

今年も慌ただしかったですが、無事家族で新年を迎えることが出来ました。

お正月も恒例のニューイヤー箱根駅伝を見るのと、親戚を迎える行事も無事終えることが出来ました。

しかし、まだ依然初詣にも行けてない状況ですが!

今週から、JAへの野菜等の出荷3回を終えて、まずまずの成果が得られほっと一息です。

それと、10日から園芸センターの研修と11日からの初仕事と新年会も無難に終えて、1年のすべり出しは順調でした。

明日も休む暇はないのですが、19日からの山郷朝市初出荷等に向けて忙しくなりそうです。

今年も健康には十分留意して1年頑張って行きたいと思います。

おっと、来月3日の笠岡ベイファームマラソンに向けてランの方もピッチを上げて頑張って行きますので、今年もよろしくお願いします。

 

 

コメント

農業の方も今日が仕事納めでした

2018-12-30 21:20:32 | 農業

農業の方は、今日が仕事納めでした。

昨日の山郷朝市がまったくだめで、今日の川口ふれあい市の方心配していたの

ですが、心配をよそに大盛況によって完売しハッピーに終えること出来ました。

最後良ければすべて良しとまでいかなくとも、悪い気持ちはしませんよね。

今年は、1月から仕事と農業の二刀流でいろいろと悩んだ時期もありましたが、まあ何とか切り抜けることが出来ました。

そう思うとアメリカ大リーグの大谷選手は若いのに偉いな!ほんと彼の活躍に何度勇気づけられたことかな。

しかし、農業収入は昨年に比べ10万円以上少なくなっていて、特に仕事が忙しくなった秋以降は農業の方はほんと苦しい状態でした。

でも、苦しいながら皆に支えられて何とか1年頑張れました。

今年は苦しんだ分、得るものもたくさんあったように思います。

来年の農業は、今年の反省を生かして二刀流で飛躍の年にいたいと思います。

 

 

コメント

明日は仕事納めです

2018-12-23 20:08:14 | 行事

明日は今年の仕事納めです。

やっとやっと今年の終わりが来たかという感じです。

こんなに仕事をして”お金をいただくことが大変”だとは思ってもみなかった1年になりました。

今年は、いい勉強になった1年と思います。

仕事が終わったら早くマラソンの方も趣味の方も楽しみたいな~

無事に明日が終わりますように!

農業の方は、昨日の朝市と今日の軽トラ市は、目を覆いたいくらい売り上げがまったく駄目でした。

こちらの方は課題が残って、今年の反省の材料になりそうです。

でも、まずは健康に今年も過ごせただけでもありがたいと思わないといけないですね。

 

 

 

コメント

超ご無沙汰してすみません

2018-12-09 20:37:18 | ランニング

すごくご無沙汰してすみません!

何とか頑張ってます。

足の調子も良くなったので、2月の笠岡ベイファームマラソン10kmにエントリーしました。

復活の道は遠いけど、これからはマラソンの方頑張って行きますよ。

よろしくお願いします。

話は変わりますが、フィギィアスケートの紀平選手、優勝おめでとうございます!

コメント

半端無い暑さに負けてれません

2018-07-22 21:41:41 | 農業

梅雨明けしてから半端ない暑さ続いてますけど、頑張ってます!

7~8日にかけての豪雨、我が家ではそう多くの被害はなかったものの、田んぼや畑の冠水による農機具の破損や片付けに追われましたが、やっと片付けが終わったもののほんと大変でした。

それもつかの間、行事は待ってはくれません。14日の川口七夕祭り、21日の山郷朝市の納涼会の幹事、22日の軽トラ市、19日からの剪定講習会など忙し日々が続きましたが、やっと来週からは一息つけそうです。

少しゆっくりしたいのですが、この猛暑は休む暇を与えてくれないですが、負けてられませんね!これを切り抜ければいいことあるかも知れませんね!

コメント

同級生のお見舞いに行って来ました

2018-06-25 22:12:34 | 泉小学校昭和43年度卒業同窓会

田植えも無事終わり、恒例の軽トラ市も先月に続き好調を維持して23名が参加した初めての軽トラ市親睦会にも参加して楽しかったです。

しかし、これから夏に向けて体調を維持して頑張って行くことが大丈夫か心配になってきますが!

それと、今月我が家でやっと育ったツバメの巣がカラスに襲われ雛3匹が犠牲になりました。自然の成り行きとはいえ、ほんと残酷ですよね、落胆した親鳥を見ているといき場のない怒りがこみあげてきますね。

本題の泉小学校同窓生の「愛称えーぼー君」のお見舞いに同級生4名で入院している病院に行って来ました。

彼は今月14日に右膝の手術を無事終えて10日余り経ち、意外と明るくリハビリも頑張ってましたので安心しました。後2~3週間の入院が必要とのことです。

皆、体に何らかの不調を抱えながらも頑張っている同級生の姿を見て元気をもらいました。明日からまた頑張らないといけないですね。

 

 

コメント

今日から梅雨入り

2018-06-05 22:14:05 | 農業

今日から中国地方は梅雨入りで、今週には田植えも控えて忙しい季節になります。

何年か前の我が家の田植え後の写真です!

連休のつかの間の休みと同窓会旅行も終わって、農業では忙しい5月を何とか乗り切りました。

5月は農業の売り上げもやっと回復して、これから夏場を迎える準備も出来ました。

明日から学校給食への出荷の準備に何かと忙しくなりますが、ある程度の収入も見込まれるので楽しみも多いです。

それと、今年はスイカ、カボチャ、さつま芋、メロンなどいつもより多めに植えたので収穫が楽しみです。

 

 

 

コメント

鳥取バス旅行編3

2018-05-29 21:55:49 | 泉小学校昭和43年度卒業同窓会

九州、四国、山口県まで梅雨入りしたので、広島県も梅雨入りもう時間の問題となり、あの蒸し暑い日がきますね !

鳥取バス旅行編もメインの鳥取砂丘です。私を含めて鳥取砂丘が50年ぶりの人も多かったですよ。

まず、リフトに乗って移動です。歩いて歩いた50年前とは雲泥の違いですね。

お二人さん、リフトに乗って何を語っているのでしょうね!! ”昔話かな”

全員鳥取砂丘の上に立ってます~感動もんですね!

女性達も”頑張って馬の背登って来ました” 絵になってますね!

馬の背を越えた日本海は風も強かったが、素晴らしい景色でしたよ!

砂の風紋も風で常時変わっているんですよ

 

以上、鳥取砂丘楽しかったですよ!!

幹事さんほんとお世話になりました。

また、今度は家族でゆっくり来てもいいですね。

 

 

 

コメント

バス旅行鳥取編2

2018-05-27 21:56:54 | 泉小学校昭和43年度卒業同窓会

週末、産直市などに連日出荷のため続編遅くなりすみません!

本日、月1回の鞆の浦での軽トラ市に参加して、野菜の販売等久しぶりに盛況でほんと良かったです。

これが終われば、今度は田植えが待ってますので、なかなかゆっくりとはできませんね。

鳥取バス旅行編ですが、まず鳥取砂の美術館内の見学で、ほんと砂で出来ているなんてわからないくらい良く出来てますよ!

ほんと「すごいの一言です」

美術館を1時間余り堪能して、食事もほんとご馳走で海の幸をほんと堪能しました。

ここでまたまたビールなどもご馳走になり、ほんと幹事さんに感謝感謝です!

次回はお待ちかねの鳥取砂丘編です。こうご期待下さい!

写真提供 「川上君ありがとうございます」 ※連絡遅くなりすみません!

 

コメント