カッキーのランニング&農業 日記

ランニング&農業が大好きなおじさんの日記

今日は岡山後楽園でのお花見と総合グランドにてラン

2007-04-07 23:53:56 | ランニング

今日は岡山後楽園でのはっぴーずのお花見と、岡山総合グランドにてのランの予定です。
朝5時30分過ぎに福山を出発してしたまでは良かったのだが、何と出発してすぐ
雨が降ってくるではないか。これには予定外で少し焦りましたが、いまさらじたばたしても始まらないので7:30前に総合グランド到着してみるとほとんど雨は上がっているようだった。以前の雨男を返上して晴れ男になったかなと思います。
予定では3時間余り20kmは走るつもりで出発しかけた時に、なんとモンドさんと偶然出会いました。モンドさんはかれこれ1時間あまり、10kmくらいもう走っているようだったが、20km2時間半あまり一緒に付き合ってもらいました。
ほんとこれもラッキーでした。今日は1人で走らないといけないかなと思っていたからよけい嬉しかったです。このコースは昨年のキャッスルマラソン以来で、1周2.5kmで下に衝撃吸収材を貼っているようで、ほんと走りやすかったです。
ここは市の中心部にありながら駐車場も無料で緑も多く、走っているランナーも多く、うらやましい限りです。
ランニングを終え、後楽園に移動してお花見です。もう後楽園でのお花見はもうかなり昔になります。今日は満開の桜を前にほんと大感激です。
はっぴーずからも10名以上に、それと、ニュージーランドから2名と中国から1名のお客さんがありほんと盛り上がりました。また、あの元天満屋のスター選手憧れの『松岡理恵さん』も来られほんと良かったです。
桜も最高、料理も最高、メンバーも最高、雰囲気も良くほんと時間の経つのも忘れるくらい楽しいお花見になりました。

コメントを投稿