小父さんから

ミーハー小父さんの落書き帳

こんな歌もあったけ!

2017年11月18日 | 音楽
誰もいない海 トア・エ・モア 1970


今はもう秋 誰もいない海 知らん顔して 人がゆきすぎても 私は忘れない 
海に約束したから つらくても つらくても 死にはしないと ♪



  
  作詞 山口洋子 作曲 内藤法美のこの歌はなかなかいいね。♪海に約束したから ~、二番は♪砂に約束したから~、そして三番 ♪空に約束したから・・・だって。上はネットからお借りしたたぶんシングルレコードのジャケットだと思われるが、こんなビッグヒットが2曲入って600円(消費税もない時代)という価格表示が、下の左隅に見てとれた!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の鉄道会社が20秒早い発... | トップ | 須磨離宮公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イジー)
2017-11-19 04:30:05

歌詞に励まされると言う事もなかったですが、、

覚えていますよ
このお二人、、そしてこの歌、、

よく流れていたんでしょうね
あの頃、、、
私は死にたいな  とよく思ってた時期だったんじゃないかな、、、
返信する
イジーさんへ (小父さん)
2017-11-19 13:48:23
この曲はご存じでしたか!

>歌詞に励まされると言う事もなかったですが、、

うわー、そんな時代でしたか!
今のイジーさんや、ご長女に次女さんの性格からは
想像もできないような暗い時間もあったんですね。

長くブログを拝見していますので思い当たるところもありますが・・・。

ご存じでしょうか?今の日本ではSNSも関連した「いじめ」の世界で小中高生の自殺が頻繁に起こっています。

調べると、教師、校長、教育委員会は、そんなことは
なかった、知らなかったという回答。
もっと突っ込んで調査の手が入ると、「いじめはあった。今後このようなことのないよう再発防止に努めます」と言って教育委員会ほか全員がカメラの前で頭を下げているニュースの繰り返しです。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事